FC2ブログ

絵自体は、

391:台形


絵自体は、3/19日付けの吸血鬼の絵の後間髪いれずに
描かれたものですが、なぜUPされてなかったかというと
色を塗ってたからです。
その工程の途中で止まってたやつの線部分です。

色は左は緑系、右は黄色か青系で中央奥のメカは
中は淡色の赤でわざと平面っぽくって感じかな?
言うなら完成させろよと言われればそこで試合終了ですよ?

いつもどおり悪びれも恥も外聞もなく途中放出ってわけです。
(私の中ではむしろ救出というべきポジティブアクトですけど)

放置プレー中

nezu1:開眼


なんとなく横倒しの梟人形のようにみえなくもないですが、
上側の点はフンです。
まだ着て間もないので、私は小動物の餌付けの知識は皆無ですが
おそらくのんびり慣れるのを待つのが定石だろうと信じてるので、
とりあえず放置プレーしてます。
ふと見たら、走ってたネズミ(まだ名前はない)が止まって丸まってたので
今日はじめて近づいて携帯で撮りました。

やっぱネズミですねーバカですねー。
走ってる最中に漏らしてそれが上から降って来た図なのでしょう。

ネズミというと目の黒いハツカネズミだなぁと思われるかもしれませんが、
違います。ハムです。メスジャガです。
なんだったかな、ドワーフだとかジャンガリアンだとか書いてあったけど、
おそらくはゴールデンみたいなでっかい
(これもペットショップではじめて知ったゴールデンハムはでっかい種族らしい)
のに対して、小さい種であるからドワーフと呼んで売り出して、
こっちが主流になったのでちゃんとした名前になったっていう流れなのでしょう。

白っぽい毛色の中でも特別真っ白なやつをもらってきました。
図太い性格なのか(そうならば私そっくりではないか)
その日のうちからケージ内を探検しつくして、
エサを食いつくし水を好きなだけのみ、
トイレも勝手に決めて棲家も木屑でデコレーションし、
回転車(なんて呼べばいいんだろう?)で夢中に走ってます。

図太いんだなぁネズミは走るのが好きなのだなぁ、
などと適当に思ってましたが
今ふと思うに、見知らぬ土地から脱走してやろうと
とりあえず走れるところをせっせと走ってるんじゃないでしょうか?
安全地帯を確保し、腹ごしらえを済ませ、そして走っているのでは?
もしそうならば、彼女は不屈の闘志を持った訓練されたソルジャー。
世界からの脱走者たる堂々とした名前を
考えてやりたいものです。

吸血鬼

390:くたびれ


そんなに遠くない以前、自分なりにウィッチを描きましたが、
今回もそんな自分なり。
ありますよね?もし自分ならこうやるのにって感情。
自分などはひねくれた人間なので時々ひねくれたものが出てきます。

これはそこまで吹っ飛んではないと思ってるけどね。
吸血鬼。
くたびれた中年な感じ。
犬歯突き立てて血吸うとか意味わかんないので
ちゃんと注射針突き立ててストローで飲みます。

389:LOOKATME


必要か需要があればセクシー路線どんとこいです。

なんとなくこういうには広告的タイトルがふさわしい気がしたので
最後にとってつけたようにふるやのできと書きました。

tag : イラスト

コーヒーブレイク

388:コーヒーブレイク


最近のキーボードってば頑丈である。
少々の衝撃やら水分やらには
びくともしないディフェンスには定評がある。
バイタリティにあふれているのだ。

しかし幾ら鏡面加工な鉄壁の水鏡の盾だって
傷やらヒビやらがあるとそこを取っ掛かりに
クリティカルダメージを受けてしまうものだ。

コーヒーをこぼしました。
キーボードに。
びしゃりと。
それでも昨今のキーボードならきっとなんとかしてくれると
思ったのですが、掃除の際に見失ったテンキーの0と
ノーマルの0のところはまずかった。

いやーほんとに壊れるんですねーコーヒーこぼすと。
虚構の中だけじゃないみたいっすよ。

そんなわけでオニューのキーボードを買いました。
店頭の見本で二千六百円の良い感じのがあったのですが
縁がなかったらしく在庫がなかったので
その隣の二千三百円のを買ってきました。

これがなんか気持ち悪いカーブをもってるやつで、
(昨今流行の人間工学云々なのだろう)
理科で習う断層のようにぐにゃりと全体的に曲がってる。

まっすぐなのでずっとやってきたのだから
当然すぐにパーフェクトというわけには行かなくて、
時々ミスる。

いただいた餃子を焼いて夕飯にしたのですが、
あまり多食であるとはいえない私の胃袋にとって、
2/5食べただけで十分多すぎたらしい。
いまだに(夕食後四時間といったところか)胃袋満杯です。

まとめて焼かんとダメだって強く作り方の手引きに書いてあったので
まとめて料理してやったんだけど、
ものすごい量である。
平皿山盛り。
やばいまじやばい。


確かにやばい、盛り返さないとね。

387:雨


左下1/4を文字で埋め、もっと白を使えれば
ある程度イメージどおりに行きそうな予感はあるのですが。

睡眠時間を1~3時間ほど削ってたら
立ってるだけで眩暈がしました、へたれですこんにちは。
金曜の夜に歌い騒ぎで体力を使ったので、
当然の結果といえばそうなのかもしれませんが。
基本的にヘタレなのでしんどかったら寝ます。
寝たので体力は回復しました。
腰は痛いです。

さて、私はどちらかと言えば温厚な部類に属するであろう。
では、気は長いのかというと全く持ってそうではないと言える。
かなり短気だ。幸い堪え性まで持って生まれなかったわけではないので、
生活するうえにおいては取り合えず大丈夫である。
飽き性である自覚はないのだけれど、その可能性は十分ある。
たとえば目の前にあるパソコン。
砂時計のアイコンはスルーできてもIEの下の緑ゲージが遅いのは我慢ならない。
言葉の誤用などは意味が通じればOKであっても
ほくほくなどの個人的に音が気に入らない言葉は即効でいらっとする。
ガムを長く噛めない。
なるほど私はせっかちである。
ではスローペースマイペースが駄目であるかというと決してそうではないらしい。
同じ作業の繰り返し、長風呂長雨どんとこいである。
負けず嫌いである、しかし負けても良いと思ってる。
常に動いていたい、しかしのんびりしていたいとも思う。

何をツラツラ書いてるかって言うと、
絵にだって私という個人がにじみ出てるだろうから、
私という人格の自己分析の一端をお見せし、
それによって拙い絵でも伝わる情報量が増えるならば
これは私にとって有利であると思い、
時々こうしてわけわからんことに時間を割いてるわけなのです。

386


前回の絵を描くためにこの段階で一度セーブしてあったらしい。
なぜあったらしいかというと、
その後睡眠時間を削ってかなり入念に書き込んで、
いざ色塗りって段階までがんばってたんだけど
パソコンがフリーズいたしました。
いかに旧式で年もくってきてるとはいえ
腐ってもXP世代なPCなのでこの体たらくはなんと情けないことか。

とりあえずまた描き直す気にもなれないのでこいつはこれまで。

BUILDING ROAD

385:BUILDING ROAD


年に何度かの割合で宣言してる気もしますが、
本当はこういうイラストのほうが好みです。
きれーきれーなのより
こうなんていうか勘で手の動くままに
ぐしゃぐしゃ何も考えずに埋めてくのが良いです。
そんなこと言ってるから素人絵から脱却できないんだろうねぇw

ちなみにこいつは今描いてる絵の合間に描きました。
疲れるんだよねぇアニメ的デフォルメを進めると。

もちろんこんなの描いても
だあれも、だーれも喜ばないことは想像に難くないので
自重し続けてやってます。

なーんか

384:チェリー


パソコンが重たくて、線とかこのブログの文章も
タイムラグの後表示される程度には調子が悪い。
原因はまったくわからない。
そりゃあうっかりコタツのコンセントと間違えて
パソコンのコンセント引っこ抜いて
ブチンって落ちたりしたけどねぇ。
文章の変換も変で、こつこつ治してるけど結構やばいw
変なとこで区切って勝手に変換する。

次はもう少しキャラ絵っぽい感じにしようかなぁ。
とりあえず再起動が先でしょうけどさ。

あはれ

383:犬走り?


こういう描きかけのUPされない哀れな絵たちは
結構ある。
それに比べればラフながらもUPされている
絵たちはまだ幸せであるといえるのかもしれない。

しかしあったかくなってきましたなぁ。

382:いっしょう


人の世はこの酒瓶を満たすこともできないのか

tag : イラスト

380:夕暮れあられ


オレンジではなく黄金の夕焼け色。
誘われて屋上に出てみる。
美しい。
同時に降ってくるBB弾の二倍あるあられ。
あられもこれだけでかいと当たった感触がすごい。

さて、今年もまた雨雪に降られる一年になるのだろうか。。

379:じご


書き慣れた字を上手に書ける習字ではなく、
ただ、頭の中のイメージを表現できれば。
そんな些細な願望が私がブログを始めたきっかけです。

tag : イラスト

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

でき

Author:でき
----------------------
マンガ準備中な社会人
----------------------

----------------------

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

漫画用アルバム一覧
最近の記事
最近のコメント
過去絵抜粋
リンク
ブログ内検索
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ