FC2ブログ

油断も隙もない

1883

現実世界から取り入れられたり、
逆に虚構世界から逆輸入されることもありましょうが、
物語の中のキャラクターはしばしば”二次元的”なファッションに身を包みます。
男性ファッションで現実でお眼にかからないのは裸にジャケットを合わせる感じのやつ。
ファンタジー世界の鍛えられた戦士達などはすっぐ腹筋とか見せてきますが、
実際には真夏の暑い日でも腹筋さらけ出してあるいてる姿を見たことがありません。

現実世界でマッチョマンが見せたがるといえば普通大抵二の腕となるのでしょうか?
Tシャツでなくタンクトップ装備で鍛え上げられた胸元や
ぶっとい腕をさらけ出してる姿は見かけることがあるかもしれません。

うーむなるほど思わず面白い話だったかもしれません。
シンボルとしての鍛えあげられた割れた腹筋は二次元ではお決まりの記号になってると
思ってますけど、実際の腹筋って多分二の腕の力こぶと一緒で
ある程度力まないとくっきりと出ないから、
普段からさらす分には太さがありありとわかる大胸筋とか腕とかになるのかもしれません。
腹筋見せるのがファッションになるなら男性用のスポーツブラみたいなのが
衣装として存在してもおかしくないですもんね。
でも腕やらと同じく太さが如実に表れる足をさらすってのは見かけませんね?
はてさて『太さを魅せる』は単なる考え違いなのかもしれません。
「この鍛え上げられた上半身を見たまえ」ってのは想像できても、
「俺の鍛え上げられた太ももすげーだろう?」ってのは見られない気がする。
現実でも虚構でも。
鍛えすぎてズボンが入らないという言葉はあっても、
鍛え上げられた足腰をさらしたいから
半ズボンにランニングで街中を闊歩しますってのは何で無いんでしょうね?

ファッションとしての肉体美はチラ見せ程度が良いからなのかもしれません。
確かに虚構世界の腹筋だってチラ見せスタイルだったりしますもんね。
ファンタジー世界の人たちもファッションには気を使ってるのでしょう。
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ふるやの

Author:ふるやの
----------------------
マンガ準備中な社会人
----------------------

----------------------

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

漫画用アルバム一覧
最近の記事
最近のコメント
過去絵抜粋
リンク
ブログ内検索
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ