FC2ブログ

ほろろ

2046

同郷の二人。

レーン。センに強引に招かれて物語の舞台の街で卸売業者をやっている。

セン。流れ者神父ならぬシスター。
ただし教会でお勤めしたり奉仕活動にせいを出したりといったことは見られないため、
シスターであると確認できるのは服装のみだ。
苦行と称してしょっちゅう裸足で出歩く。
人当たりが良く、時々シスターっぽいこともしゃべるので
変なことを除けば街の人からは比較的好意的に見られている。

二人とも出身は中央の国。
対モンスターではなく対ヒトを目的として組織されたチームに二人とも所属していた。
怪物の活動が社会性が見られて以降、さすがに人同士で争う余裕は無くなっており、
元々多角的な活動を視野に入れて組織されていた対ヒトチームも
今日では情報を扱っているのみとなっていた。
人材は居たため国としては統合を計画していたが、
その折にとある事件が発生し、多数の人間が辞めてしまった。
レーンとセンの二人もその辞めた人々の中に入っていたのだった。

センは幾つかの変装できるものの中から服装が気に入った理由のみで
シスターの格好をしてあちらこちらを放浪し、やがて中央より南西に位置する舞台へ流れ着く。
そしてそこでとある人物にタフで数字に強い人物が居ないかと尋ねられ、
元同僚のレーンに白羽の矢を立て、
港町で楽器屋店員として静かに暮らしてた所を頼んで連れて来た。

二人とも戦闘の訓練は十分受けており、能力は高い。
人当たりの不良シスターと、気の良い兄ちゃんタイプのノッポさん。
二人の人当たりの良さからは過去をうかがい知ることは出来ない。
ただし仮面を被っていて意図的に強く隠していると言うよりは、
両方ともただ今の人生を謳歌しているようである。

comment

Secret

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

でき

Author:でき
----------------------
マンガ準備中な社会人
----------------------

----------------------

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

漫画用アルバム一覧
最近の記事
最近のコメント
過去絵抜粋
リンク
ブログ内検索
フリーエリア
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 漫画ブログへ